ためになる英語97

今回のためになる英語は、” I can’t stand ~”で、日本語の意味は「~は我慢できない」、「~は耐えられない」となります。動詞 stand の「立つ」とは全く関係ない意味になりますので、こちらはフレーズとして覚えて下さいね。

A: Do you have any plans this summer ?
(今年の夏の予定はある?)

B:I’m planning on going to Karuizawa.
(軽井沢に行く計画をしているよ。)

A: Oh, yeah? That sounds very nice!
(そうなの?すごくいいね)

B: Summer in Tokyo is terrible. I can’t stand the heat in the city.
(東京の夏はひどいからね。都市の暑さには耐えられないよ。)

A: I know what you mean.
(それ、すごくわかるよ。)

 

(例文)

I can’t stand the smell of natto.
(納豆のにおいは我慢できないよ。)

I can’t stand the crowded trains in Japan.
(日本の満員電車には耐えられない。)

I can’t stand living downtown in a major city.
(主要都市の繁華街に住むのを我慢できないよ。)

 

Yuki
Jabble 英会話スクール新橋校
(c)2017 Jabble Inc.

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です